岡崎フリースクール 岡崎学習センター 【さくら国際高等学校提携】 通信制高校・通信制高校サポート校・専門学校高等課程(高等専修学校)を検索!資料請求もカンタンにできます!

一括資料請求

アートワン通信制高校ガイドTOP > 岡崎フリースクール 岡崎学習センター 【さくら国際高等学校提携】

岡崎フリースクール岡崎学習センター 【さくら国際高等学校提携】

◆形態:◆

「高校卒業資格」
今、不登校や引きこもり、いじめに直面している人たちに聞いてもらいたいこと・・・。
どうか今の自分を責めないで、受け入れて下さい。
学び方は一つではありません。学力不足も問いません。年齢制限もありません。
どんなに不安を抱えていても構いません。一度相談してみて下さい。
自分らしくいられるアットホームな場所で高校卒業資格を取りませんか?
色々な可能性に満ちた、本来皆さんにあるはずの選択の自由。
忘れないでください。

444-0854 愛知県岡崎市六名本町19-9

0564-64-2885

入学案内

・岡崎フリースクール)に入学後、さくら国際高等学校へも入学します。
・学習およびレポート提出、期末テストの受験は学習相談センターで行います。
・年に1回、上田市の本校で行われるスクーリングに参加します。
・3年以上の在籍期間には、前在籍校での在籍期間を含みます。(注:本校で6カ月以上の在籍が必要。)
・卒業までに74単位修得が必要です。
・特別活動は卒業までに30時間以上(年間で10時間以上)の出席が必要です。

選べる時間

◆フリースケジュール制◆
まずは無理のないように、自分の登校出来る曜日・時間帯に登校します。
登校日は自分の都合や体調に合わせて構いませんが、来る前には必ず電話かメールで連絡を入れて下さい。
自ら連絡をする習慣を身につけます。
慣れてきたら、事前に登校スケジュールを立てて登校するようにしていきます。
自分でスケジュールを立てて管理する習慣を、身に付けていきます。
自分の体調や予定などを考えながらまずは1週間、次は1カ月のスケジュールを立ててみましょう。
その通りに登校できなくてもいいので、まずは自分で計画してみることが大事なことです。


◆個別指導学習◆
岡崎フリースクールでは、通信制高校のレポート課題作成を基本に個別指導学習を行います。
個別対応なので自分のペースで学習が出来るため、学力に不安のある方、集団での勉強に不安のある方なども安心して学習を進めることができます。


◆独自カリキュラム◆
中学校レベルの基礎学力がないまま高校の学習を進めることには無理があり、学習意欲をなくす原因になっているのではないでしょうか。
岡崎フリースクールでは、個人の学力レベルに応じた学習や独自レポートの提出でも単位認定が可能となるため、基礎学力を身に付けながら確実にステップアップができます。
中学校時代に不登校を経験して学力に不安のある方も、安心して一歩一歩前進していくことができます。
パソコン技能の学習コースも豊富に受講が可能となっています。(パソコンルーム完備)
学習するコースや取得した資格は、高校の単位にすることも可能なものが多くあります。
社会に出るには必要な実践的なパソコン技術を身に付けることで、将来の自信につながります。


◆体験学習◆
さまざまな社会体験や職場体験、地域の清掃や町おこし活動への参加を通じて、世の中の仕組みやいろいろなことを知る機会を作り、体験を通じて社会や人との関わり方を身につけていきます。
定期的な体験学習には、単位認定が可能なものもあります。
今の子供達には社会や人と関わる機会が少なくなっており、そのことが社会への適応力を弱めているだけで、けっして本人たちの問題ではないはずです。
岡崎フリースクールでは、その機会をたくさん準備していきます。

気になったら、まずは資料請求してみよう!
無料で資料をお届けするよ。このボタンを押してね

資料請求

メールで友達に送る LINEで友達に送る 一覧ページに戻る

学費

資料請求にてお問合せください。
この情報をスマホで見る

  • 岡崎フリースクール 岡崎学習センター 【さくら国際高等学校提携】
  • http://www.tsushinsei-guide.jp/s/detail.php?t=0&c=3&id=860

資料請求 メールで友達に送る LINEで友達に送る

トップページ掲載学校一覧お問合せ・掲載希望の方会社案内プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.