足立学習センター 【さくら国際高等学校提携】 通信制高校・通信制高校サポート校・専門学校高等課程(高等専修学校)を検索!資料請求もカンタンにできます!

一括資料請求

アートワン通信制高校ガイドTOP > 足立学習センター 【さくら国際高等学校提携】

足立学習センター 【さくら国際高等学校提携】

◆形態:◆

学習センター内では個別学習に対応できるブースがあり、周囲を気にせず学習に取り組めます。
また、学習センターでの学習に遅刻や欠席などはないので、自分のペースで学習を進めることができます。

足立学習センターの職員は教員免許所持者です。
学習センターには、国語・数学・理科・地理歴史・公民・英語・保健体育・家庭・情報・商業の免許を持った先生がおります。

123-0843 東京都足立区西新井栄町2-22-6

03-6479-2683

入学案内

足立学習センターの所属費用は 
・年間一括(1回) 
・半期分割(2回) 
・月払い(12回)
の中から選択できます。
足立学習センターの所属費用については、入学月や支払い方法により異なるため、
入学相談・資料請求・お問い合わせフォームなどでご確認ください。

各高校への入学時期は、新入学(中学校3年生・中学校を卒業された方)は 4月・10月
転入生(高校在学中の方)と編入生(高校を中退された方)は毎月の入学が可能です。

出願書類の提出締切日は各高校によって違います。
また、学習システムやスクーリング(卒業に必要な授業)の実施方法・開催時期・学費など異なる部分が多数ありますので、
入学をご検討の方は事前に足立学習センターで個別入学相談を受けてください。

学習の進め方

◆足立学習センターでの学習の進め方◆

▮学習センター・自宅のどちらでも学習を進められます!
通学の場合、月曜日~金曜日の10時~17時の間で自由な時間に来ることができます。
1日に滞在する時間も自由なので、自分の都合や体調などを考慮しながら学習を進めることができます。
毎日決まった時間に通学することが難しい方でも、遅刻や欠席はありませんので安心してください。
また、鹿島学園高校・鹿島朝日高校はタブレットでのレポート課題提出となるため、通学ができない場合は自宅学習で進めていくことも可能です。
通学することに不安がある場合でも、最初は自宅で学習を進めつつ、少しずつ通学する機会を増やしていくこともできます。
足立学習センターでは一人ひとりの学習ペースを考えながら、生徒さんに必要なフォローをさせていただきます。

気になったら、まずは資料請求してみよう!
無料で資料をお届けするよ。このボタンを押してね

資料請求

メールで友達に送る LINEで友達に送る 一覧ページに戻る

特色

◆足立学習センターの特色◆

▮ポイント1 90%の生徒さんが足立区在住です。足立区の中心に位置し、自転車・バスなどで通学する人が多いです!
足立区の中心に位置するため、区内であればどの場所からも通いやすい場所に学習センターがあります。
アリオ西新井からも近く、利便性が高いです。
最寄り駅の西新井駅からも遠くはないですが、通学には自転車・バスを使う人がほとんどです。
電車に乗るのが苦手な人でも通いやすく、地元志向の生徒さんが多い印象です。

▮ポイント2 スクーリング(授業)を担当しています!
通信制の高校はスクーリング(授業)への出席がそれぞれの科目で必要です。
足立学習センターの職員はスクーリングを数多くの教科で担当しているので、スクーリングで身近な先生がいることへの安心感があります。

▮ポイント3 レポート課題のフォローが手厚い !
レポート課題がきちんと提出できるかが、単位修得のためにはとても大事です。
足立学習センター職員は、通信制高校で長年の経験がありますので、レポートの進み具合の管理やレポート指導に関しては、一人ひとりの生徒さんに合わせて手厚く行っております。
また、定期的に保護者の方へ、学習の進み具合を職員のコメントと共にお知らせしております。
毎年、ほぼ全員の生徒さんが全ての単位を修得しています。

▮ポイント4 特別活動は自分に合ったものを選べます!
学習面以外に、特別活動(行事)へ参加することも高校卒業には必要となってきます。
足立学習センターでは、学習センター内や学習センター近辺で気軽に行える特別活動が人気です。
マスクやマスクケース作り、交通安全講習、映画鑑賞など、自分に合ったものに参加できます。
遠足や校外学習などは必須ではないので、集団で行動するのが苦手な場合でも対応が可能です。
この情報をスマホで見る

  • 足立学習センター 【さくら国際高等学校提携】
  • http://www.tsushinsei-guide.jp/s/detail.php?t=0&c=3&id=876

資料請求 メールで友達に送る LINEで友達に送る

トップページ掲載学校一覧お問合せ・掲載希望の方会社案内プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright (c) ARTONE Co.,Ltd. All rights reserved.